ジュエルさざめきは死んだんだ



PageTop

身内卓のイカれたメンバーを紹介する記事


多くのセッションを共にしてきた身内のTRPG仲間を紹介する記事です。


弁当バナナ

バナナ卓の創始者で、このメンバーで行うセッションではKPをやる頻度が最も高い。セッションにおいてはPL、PC共に比較的常識人でありRPも堅実だがそのせいで割を食うことも多く、特にKPをやっている時はPLに対して比較的寛容なのもあってほぼ毎回頭を抱えている。
1度ふざけてオカマのキャラを作ったことがあったがそのRPが異様に上手く、RP大好きなめーぜんさんをして「こいつと絡む男のRPしたくねえ!」と言わしめた謎のリアリティを発揮した。


めーぜん

卓内でのKP頻度が2番目に高い他、ここのメンバー以外とも積極的にTRPGを行っており、メンバー間での経験は恐らく最も豊富。RPを重視するプレイスタイルを一貫させており、PLとしても情報整理や推理のPL会議などで積極的に意見を出すので、卓内においては最もTRPGに対して積極的なメンバーであり、卓内のエンジン的な存在。ちなみにPCの殆どは女性。
今までの使用PCの中で最も変わったキャラはデュエリスト・モルディカイ。比喩でもなんでもなく本当にデュエリスト・モルディカイって名前がキャラシに書いてあった。


屋敷

バナナ卓の狂人その1。彼のPC及びそのRPのインパクトは強烈の一言であり、セッション終了後の感想が「もうこいつのキャラ以外の記憶が全部飛んだ」という事もしばしば起こる。
バナナ卓発足前からTRPGを嗜んでいた経験があり、実はTRPGの腕は卓内でもトップクラス。単にルーニーしてるだけかと思いきや裏で色々うまいこと考えていたりすることも多く、KPとPL双方の視点で見てもかなり読めない人物。一部の人間が芸術や制作などの内容変更可能な技能を玩具にして遊ぶようになった元凶でもある。
流れに沿って彼の使用PCから変なのを紹介しようと思ったが、むしろ変じゃないPCが存在せず何を紹介すればいいか分からなくなったので割愛。


モブキャラ

バナナ卓の狂人その2。屋敷に並ぶシリアスブレイカーであり、予測不可能さにおいては屋敷をも上回る。
使用キャラは所謂出落ちで笑いを取りに来るキャラが多く、キャラ紹介をした時点でやりたい事終わったというケースも結構ある。クソロールだけで場の雰囲気を自分のホームに持っていく、その気になればある意味最強のKP殺しになり得るかもしれない。
PC例は屋敷と同じく変なのしかいなくて紹介しきれないので割愛。


春not

凝った設定のPCとそれに忠実なRP、展開に対しての臨機応変な対応と他のセッション参加者から見ればバナナ卓内では貴重なまともなPL。初期SAN値の低いキャラを好んで使い難しい展開に嬉々として挑むマゾ気質でもある。
基本的にあまり出目が良くないのにSANチェックの時のダイス運が最強であり、初期SAN値40のキャラを使いながら10も減らさずシナリオクリアする事も普通にある。ちなみに本人はもっと減らしたいらしい。
珍しくふざけてキャラ作った時は職業:仮面ライダーとかいう謎のPCを生み出した。




僕らは基本的にクトゥルフばっかりやってるけど他にも色々と楽しいTRPGは沢山あるので興味のある方は始めましょう。TRPGはいいぞ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

