ジュエルさざめきは死んだんだ



PageTop

限界を感じた

 一回闇に呑まれて1500台まで落ちてから1750まで頑張ってきたけどこれ以上はもう勝てる気がしなかった


帝王ノオーガブ

構築名は書いてあるとおり†帝王ノオーガブ†。つよそう(強くなかった)



ユキノオー@石
冷静 H252 A4 C252 吹雪・エナボ・礫・守る
基本的に低種族値は信用ならないのでメガノオー。有利対面で吹雪をぶっ放したり守るで定数ダメージを稼いだりしてガブでの全抜きを狙う
相手の天候パが激減したのもあるけど霰が1ターン足りずに相手のガッサの襷を潰せなくて負けた勝負があったからやっぱり永続天候廃止はくそだと思った



ガブリアス@スカーフ
意地っ張り H4 A252 S252 逆鱗・地震・雪崩・ドラクロ
ノオーガブのガブはスカーフ(持論)。特に語ることはあんまりないけどサザンガルドがつらいからガブとの対面で調子に乗って居座ってくるサザンに撃てるドラクロを採用。相手のガブはドラクロ一発じゃ落ちない(体験談)



霊獣ボルトロス@眼鏡
無邪気 H4 C252 S252 10万・気合玉・サイキネ・ボルチェン
ノオーガブの電気枠は眼鏡(持論)。ボルトは無邪気しか持ってない()
基本的に先発で出していくことが多かったと思う。めざ氷個体だけどどうせガブ抜けないからと思ってバナに刺せてある程度一貫性が取れるサイキネを採用したけど何回かPT単位できつい鉢巻ガブにめざ氷撃てなくて泣いた
最近減った気はするけど鉢巻アローきついからここは多分耐久に振ったサンダーの方がいいと思う
気合玉を外してもうどうしようもなくなったら速やかに降参して穏やかな心でDSを閉じましょう(穏健派)




エンテイ@鉢巻
意地っ張り H4 A252 S252 聖なる炎・地均し・アイヘ・寝言
たみふるさんに貰ったからどうしても使いたかった。聖炎ぶっぱ帝王
有利対面で聖炎してたら後出ししてくるガブやギャラなんかが火傷していくのが楽しかった。外したら身近にある小物でも投げましょう(過激派)
ドランや電気に撃てる地均しの他、バンギ対面でワンチャン出番あるかな~と思ってアイヘ覚えさせて輸送してもらったけど使う機会はほとんど無かったから多分エッジとかの方がいい。9割は聖なる炎を撃つから聖なる炎・寝言とかいう沸いた漢の技構成でもいいかもしれない
余談だがナンスと対面したらミラコされた




ギルガルド@残飯
臆病 H252 B60 S196 シャドボ・毒々・キンシ・身代わり
ポリ2クレセガチアンチ枠。こいつら見たら大体選出してた
耐久潰しのために入れたけど耐性優秀だからサイクル回すために選出とかしてた。ハマるとつよい。とてもつよい
このPTでラティなんかの高火力龍技ぶっぱに対して後投げできる唯一の駒でもある。 #欠陥構築
対面でリザを処理したこともあるから選出頻度は低くても一番活躍してくれたやつかもしれない




ヌオー@ゴツメ
呑気 H252 B252 D4 熱湯・地震・毒々・再生
物理受け。数値足りない。マリルリやガルーラに対して強いやつを探したらここに辿り着いた
ギャラカイリューマリルリアローなんかにつまれたらもうこいつしかない。毒は相手の耐久に対してガルド以外の処理ルートを作るために入れたけど鈍いが欲しい場面も結構あったから悩みどころだと思う
ガルーラの恩返し2発で当たり前のように死んでいくのはクソ






1700越えたあたりからバシャ増えすぎて無理でした。大体がレート1750で最高レート2000越えたことがない奴の戯言なのであんま気にしないでください((

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

