ジュエルさざめきは死んだんだ

スポンサーサイト


PageTop

神速オフであったこと


福岡で開催された神速オフに参加したのでオフレポ書きます。ネタバレするとほとんど身内いなかったからあんま喋れなかったです((


6:30頃に目を覚まし、とりあえずラブライブの同人誌で抜いて起床(この行動は僕に後悔をもたらすことになる)。すぐに着替えて出発直前の準備をしてバスに乗り、博多駅に向かう。途中で身内各位からあったけぇ声援を貰って心がほっこりする。でも鍵垢で僕を煽るために応援してきた春notとかいうやつは死ねばいい

会場に向かう途中、もしも負けまくった時に全責任を押し付けるために味玉を買いに行く。生まれて初めて口にした味玉は中々悪くなかったです

会場に着くも、さっき言ったとおりほとんど喋れなかったから黙って開始を待ってた。きゅーぽけ勢が会場入りした時の会場の沸きようが面白かったです。あとウェイが多かった

自己紹介で「好きなポケモンは〇〇ですが今日は使いません」って言う流れになってたから僕もやるか~って思ってたらウルガモス好きですが今日は使いませんって先に言われた。じゃあごちうさオタク自己紹介に切り替えようと思ったらまた先にいわれた。つらい

ここから予選開始。僕が使ったPTは前回の記事を参照してください



1戦目 シャンファさん 負け
相手:オノノクスボルトロスオニゴーリ(クレッフィ@2。PTメモり忘れました)
選出:チルタリスバンギラスギルガルド
きゅーぽけオフでも対戦したシャンファさんとの対戦
初手でチルのオノノの対面を作れて出し勝ったからハイボを選択するとボルトに引かれる。ボルトの電磁波で麻痺にさせられたけど動いてボルトを突破。オニゴーリが出てきて背筋が震える
とりあえずハイボを選択すると怒りの前歯で半分削られる。バンギに引いてメガ進化からの前歯を貰うも次の噛み砕くで落とす。オノノ出てくる
オノノの地震でバンギが落ちるもチルタリスのハイボで勝ちでしょーwwwって思ってたらチルタリスが痺れて何もできずに死ぬ。泣きながらギルガルドを出すもアイヘ影打ちで当然落とせずに負け。これできゅーぽけに続き二回目の初戦負けである


2戦目 わっしょいさん 負け
相手:ライコウブシンマンダ(パルウルガ@1。またPTメモり忘れた)
選出:ミミロップスイクンアロー
ライコウに壁貼られて負け。ライコウに2回ピヨピヨパンチを撃ったのに混乱しなかったから運負けですね()
壁ビルド保険ブシン対策にアロー持って行ったけど岩技持ってたらしいから多分無理だったと思う
唯一ミミロップを選出した試合でもあったけどここはチルタリス選出が正解だったからやっぱミミロップを構築に入れたのは間違いだったと思う


ここまで0-2で0-9が脳裏をよぎる



3戦目 めとさん 勝ち
相手:テラキオンマニューラチルタリス(ポリ2フワライドギルガルド)
選出:チルタリススイクンギルガルド
チルタリスでテラキオンを、スイクンでマニューラを、ギルガルドでチルタリスを倒して勝ち。受け回しの性能で勝負が決まった感じだった
とりあえず初勝利





この辺で昼休憩が入ったため近くのコンビニで買った昼食を食べ、喋る相手がいなくて暇だったのでスクフェスやってた #お察し






4戦目 じーじょさん 勝ち
相手:水ロトムゲッコウガフシギバナ(トゲキッスガブリアスクレッフィ)
選出:ギルガルドチルタリスバンギラス
バナキツすぎて泣きそう
初手でギルガルドとミトムで出し負けたからチルタリスに引くとイカサマを撃たれてちょっと入る。バナに引くと思って文字撃ったら突っ張って鬼火されたからハイボに切り替えると最後まで突っ張ってバナが出てくる
ヘド爆に合わせてギルガルドを出し、アイヘを選択すると眠り粉をされたのでラムを食べてドヤ顔。次の粉に当たるもチルタリスを犠牲にしながら最速起きしてアイヘ→影打ちでバナを落とす
ラス1のゲッコウガがけたぐりを持ってなかったのでバンギで勝ち



5戦目 ハーラーさん 負け
相手:ライコウパルリザ(ニャオニクスドーブルジュペッタ)
選出:バンギチルタリスギルガルド
猫の手催眠か壁展開かって感じ(ドーブルの壁バトンは切ってた)。
ギルガルドでパル止めるつもりだったけど全く止まらずにパルに全抜きされる。氷柱急所が無ければいけた気もするけどこっちも壁下のライコウを急所当てて落としてたからおあいこだった



6戦目 あびすさん 負け
相手:ボーマンダキリキザンキノガッサ(アグノム水ロトムギルガルド)
選出:チルタリススイクンバンギラス
スイクンの冷ビ+砂ダメ2回でマンダ落とせずにまじかぁって言いながら負けた
ラス1の体力4割くらいのチルタリス+襷の残ったガッサの対面で最速起きしまくって4連最速起きでワンチャンある!って言いながらめっちゃ騒いでて楽しかった。3連までは最速起きしたけど負けた。そりゃそうだ


2-4。2-7が見えてきた


7戦目 みんみんさん 勝ち
相手:クレッフィギャラドスギルガルド(フラージェススピアーヌメルゴン)
選出:チルタリススイクンギルガルド
チルタリスでギャラに毒を入れて削りきり、残り2匹をスイクンで詰ませて勝ち
選出の時に「メガスピアーやばいな…」って言っててなんで来なかったんだろうと思ってたけど、あとから聞いてみたらスピアーの持ち物はタラプの実だったらしい。面白すぎるでしょ…



8戦目:ゆきさん 負け
相手:バンギラスバシャーモサンダー(ナットレイラティオスギルガルドLv49)
選出:バンギラスチルタリスファイアロー
プレミプレミ&プレミ。普通にやればチルタリスで詰ませられたのに変な行動したせいで急所ワンチャン作ってしまって負け
負けた僕よりも僕が勝てば予選抜け確定の状態だったわっしょいさんが頭抱えてたのが面白かった(面白くない)
ちなみにわっしょいさんは実はその時点で予選抜け確定だった




9戦目:ゆーてんさん 勝ち
相手:ライボルトギルガルドニョロトノ(マンムーガルーラクレセリア)
選出:チルタリススイクンファイアロー
毒守ガルドとスイクンで泥試合やってたけどPP的に有利だったから余裕を持って立ち回ることができ、結果的にスイクンとチルタリスが活躍してくれて勝ち
ちなみにゆーてんさんは予選を3位で抜けて、そのまま準優勝を勝ち取りました。おめでとうございます



結果は4-5です。朝シコったから戦績も4-5になってしまいました



もう僕の対戦は終わりなので、戦績微妙だったなーと落ち込みながらTwitterやってた



bandicam 2014-12-07 15-29-14-884



殺すぞ







あとは予選抜けしてたぺーやんさんと20分近いフレ戦をしたり、3決のじゃんけんを眺めて笑ったりして神速オフを終えました。帰宅までに3時間以上もかかった上に電車の中に傘を忘れてきたのでめっちゃテンション下がってました


今回のオフを開催して下さった主催と運営の方々、ありがとうございました!楽しかったです!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

