ジュエルさざめきは死んだんだ

スポンサーサイト


PageTop

【神速オフ4-5】ああ^~心がbumpy-Jumpy!するんじゃ^~【ごちうさ再放送決定記念構築】


例によって例の如く微妙な結果を残してしまった構築記事の供養です



index.png


ごちうさの再放送が決定したのでごちうさにちなんだ構築を使うことを決意し、うさぎ枠としてメガミミロップ、名前にチノが入っているから(チルタリス→チル→チノレ→チノ)メガチルタリスを使うことを決め、残り4匹をずっと考えてたけど結局前日になってもまとまらなかったからある程度の信用を置いているポケモンから補完を考えて適当に突っ込みました

バンギのNNを某氏からパクって「bumpy-Jumpy!」にしたので構築名にも付けておきました。偶然にもTNがなぎさぽけだからマッチしてたんじゃないかと思います。Bumpy-Jumpy!はいい曲だと思うけどナツユメナギサはやったことないです


個別解説


lopunny.gif


ミミロップ@ミミロップナイト
陽気ASぶっぱ余りH
飛び膝/冷パン/ピヨピヨパンチ/猫騙し

NN「Tèdèza Rizè」。採用理由は使いたかったから
技は猫と膝は確定、あとはマンダに隙を見せないための冷パンを採用し、ラスト1枠は恩返しと空元気とアンコールの内どれにしようか迷ったけどなんか面白そうだからピヨピヨパンチを採用しました
理想:ピヨピヨパンチで心をぴょんぴょんさせて勝ち!
現実:そもそも選出されなかった





altaria.gif


チルタリス@チルタリスナイト
控え目 H196 B4 C196 D54 S60
ハイボ/文字/毒々/羽休め

NN「Kafu Chino」。ミミロップと違ってかなり選出率は高かった
レートでの試運転を一切してなくて、今回のオフで初めて使うポケモンだったからイマイチ耐久を把握できてなくて負け筋に繫がってしまったのが残念だったけど思った以上に強く、レートでも十分やっていけるんじゃないかと感じた
基本的にハイボと羽休めばっかりやるポケモンだった





suicune.gif

スイクン@カゴ
図太い H252 B180 C4 D4 S68
熱湯/冷ビ/眠る/瞑想

積ませ性能と汎用性の高さ、TODの可能性が低いオフという環境であること、耐久が高くメガマンダに対抗しうることから文句なしの採用。今日のオフではかなり勝ちに貢献してくれたし間違いなくMVPだと思う
メガマンダ意識で冷Bを搭載してけど3位と4位が使ってたスイクンが両方熱湯身代わり瞑想眠るだったから外すのも一向かもしれない





aegislash.gif


ギルガルド@ラム
意地っ張り H156 A252 S100
影打ち/聖剣/アイヘ/剣舞

XYから愛用しているラム剣舞ガルド。唯一の鋼としてフェアリーに役割を持って貰ったりと求められる役割は多い
この構築はフシギバナが重すぎるからゴーグルに変えた方が良かったかなーと実際に使ってみて思った





talonflame.gif

ファイアロー@ゴツゴツメット
陽気 H252 B188 S68
ブレバ/鬼火/挑発/羽休め

ここまでガルーラにかなり薄かったこと、また相手の展開を阻止できる駒がいなかったことから投入。NNを「LOVEアローshoot」にしようとしたけどできなくてすごく悲しかった
特に語ることはないです





tyranitar.gif

バンギラス@鉢巻
意地っ張り H204 A252 B4 D28 S20
エッジ/噛み砕く/追い打ち/馬鹿力

飛行の一貫を消し、クレセドランのような悪の一貫がある受け回し系の相手をボロボロにするために採用
やはり高種族値は正義で、「構築にバンギラスがいる」という安心感はかなりのものだった
エッジを一回も外さなかったから自覚があると思っていたのにフレ戦で痺れまくったからそんなことは無かった














この構築を使ってみた感想として、ミミロップの選出率がかなり低かったから変えるならこいつかな~と思います。勿論他のポケモンについてもまだまだ一考の余地ありだと思うので誰か考えてください

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

