ジュエルさざめきは死んだんだ

スポンサーサイト


PageTop

SugerSpot杯予選まとめ


SugerSpot杯の予選結果です


僕のパートナーズ


bandicam 2014-10-24 23-58-32-123









1戦目:垣谷さん

パートナーズ

bandicam 2014-10-24 23-59-01-195



使用構築

垣谷さん戦


ハイボの通りがこちらに対して非常によかったのでサーナイトが来る可能性は高いと考え、あとはボルトロスとローブシンとヒードランの内2匹、加えてクレセガルーラの並び+自由枠で来ると踏み、クチートの通りが非常によいと感じたので自由枠にクチートを選択。ヒードランが相手のPTにいた場合はクレセドランの形で来ると思ったのでクチートを見せポケにして恩返し地震身代わり毒々のガルーラでクレセドランで潰すことにしました。ガルーラはHP調整ミスって実数値が206です
あとはクレセクチートと相性のいい鉢巻バンギラスと汎用性の高い襷ガブ、自由枠で突然の催眠ポケモンが来た場合の対処とマリルリが来た場合のことを考えてラムサンダーを採用しました


結果
ガルーラが懐いてないという事態に動揺してしまいしっかり立ち回れば楽に勝てた試合をクソみたいな立ち回りの連続で負けそうになるがローブシンがサンダーの10万ボルトで麻痺して勝ち。プレミ連発してたのは流石に申し訳なかった





2戦目:シゲキングさん

パートナーズ

bandicam 2014-10-24 23-58-25-426




使用構築


シゲキングさん戦

ガルーラで殴って勝ちのゲームをするために邪魔になるクレセリアをどうするか考えたときに「ゴチルゼルで起点にしてしまう」という案が浮かんだので、あとはゲンガーに対して確実に後投げできるラムHDバンギラスを使えばガルーラでみんな殴って勝てるんじゃないかと思った
あとはガルーラの回復アイテムとしてクレセリア、腹太鼓捨て身で後投げバナを捨て身タックルで殺して全抜きが狙える陽気ASマリルリ、マリルリゴチルの起点を作れる駒として襷ニャオニクスを採用しました


結果
ガルーラで殴り殺して勝ちました。やっぱりこいつは最強のポケモンだってことが分かったしゴチルゼルは無理に全抜き狙わずにクレセを無理矢理どうこうするための駒として使った方が強いと思った(ゴチルはただのクッションだった)




3戦目:ひよこさん


bandicam 2014-10-25 00-00-47-065



使用構築


ひよこさん戦



相手のパートナーズを見て相当厳しいと思ったので大体の並びに対して戦えるガルクレセドランを採用。というか自由枠にやってほしい仕事がおおすぎてヒードラン以外採用できなかった(と構築を組んだ当初は思っていた。今思えば何故メガバナを軸に採用して構築を考えなかったのか意味が分からない)
あとは単体性能の高いメガゲンガー、縛り性能の高いバシャーモ、エンテイに対して後投げできるラムガブ。相手はクレセドランでもなんでもないのになぜかガルーラの型は例のアレを採用してしまった…



結果
めっちゃ眠くてどんな対戦でどんな選出したのかよく覚えてないけどガバガバな選出して一方的にボコボコにされたことは覚えてる





4戦目:スイッチさん


パートナーズ

bandicam 2014-10-24 23-59-11-256




使用構築


スイッチさん戦


相手のパートナーズを見た時に瞑想身代わりのクレセで全抜きできそうだと思ったのでニャオニクスで起点を作って全抜きすることを決定。自由枠にルカリオを採用してバンギルカリオアローという並びを見せることで相手にクレセリアを選出させないようにした
ルカリオは小さくなったハピラキを倒せる波動弾とドククラゲやサンダーで止まらないようにサイキネ、壁下ならサンダーも起点にできる瞑想と麻痺で機能停止しないための身代わりを技に採用し、またバンギラスはグライで止まらないレンチ採用の型です
あとはこの構築の軸でもある瞑想めざ格闘クレセとクレセリアに対する選出抑制ができて単体性能が高く、Sの操作もできる襷こご風ゲンガーを採用しました


結果
瞑想クレセがぶっ刺さって大勝利。一番自信ある構築だったので勝てて良かったです





という訳でFブロック3-1で予選1位通過です(´つヮ⊂)ウオオオオwwwww

僕の身内はココアぽけ、苦労0、怪鳥さん、バナナさんが予選抜けを決めてました。決勝トナメで当たったらよろしくお願いします!












B2VSXsACEAAZcfc.jpg





やっぱココアぽけだけは僕と当たる前に落ちてくれ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

