ジュエルさざめきは死んだんだ

スポンサーサイト


PageTop

思ってること


ポケモンについて最近思ってることを適当に色々。若干過激なことも書いてるので注意です




・Ferrothorn

ナットレイ

僕は今レート1800台を彷徨ってるんですけどこいつ増えすぎじゃないですか?なんか3戦すると2回はこいつ入りのPTに当たってる気がします
ボルトランドスイクンの並びやマンムーに強そうだから増えたんだと思うけど正直不快だからさっさと消えてほしい。こいつはクレッフィと同じくらい嫌い。ぶっちゃけハッサムグロスと保険持ってないガルド以外の鋼は大体嫌い





・Blaziken

バシャーモ

ついでにこいつも増えてる気がする。こいつはカッコいいしよくナットレイとつるんでるところ以外は好きだから全然不快ではない
なんかバシャサンダーナットとかいうシーズン4の遺物みたいな構築がめっちゃ増えてる気がします





・サザンガルド
hydreigon.gifaegislash-2.gif

最近使ってみたんだけど結構使いやすかった。やっぱ読み合いとかサイクル戦やってる時が一番ポケモン楽しい
でもサザンドラ全然選出しなかったしぶっちゃけ水ロトムが一番強い気がした




・コントローラー

霊獣ランドロス

一時期図太いボルトって言葉がめっちゃ流行ってたし実際にレートでも増えてるのに某構築に耐久振りボルトと一緒にいた鉢巻ランドの話は全然聞かないなってふと思った。これ僕がじょうよわなだけですかね
ブラックの周回でボルト捕獲直後に輸送したせいでランド捕獲できないとかいう池沼みたいなことやらかしたから誰か意地ランドくれ #屑




・大会

SugerSpot杯のひよこさん戦に使う構築全然決まらなくて泣いてます。誰か考えて下さい
ついでに言うと他の勝負で使う個体も全然用意できてないので貸してくださいついっとする事になると思います。身内各位はよろしく #屑




・レート進捗

bandicam 2014-11-02 21-33-18-260


ポケモンはクソ





・dis

なんか最近よく過激派ポケモントレーナーを見かけてて正直不快。ゲームで運が悪かったくらいで暴言吐いたり相手の人格否定したりTN晒して死ねとか言っちゃう奴とポケモン勢だってだけで同じ目で見られるのは不愉快極まりないですね #過激派





・生放送

最近生放送やってる界隈と関わることが多かったからたまには知らない人のポケモン放送でも見てみるかって思ったけど民度お察しのやつ多すぎて無理だった。生放送してる人は別に問題無いけど主にコメントが無理。再生数の多いポケモン動画をコメント消さずに見てる感じ




・礼儀ポッコモ

オニゴーリ

SugerSpot杯で1-7の某氏が使ってたオニゴーリ見て今まで雑魚だと思ってたこのポケモンに対する見方が大分(だいぶ)変わった
あの対戦は某氏のガバガバ回線もあって見てる方も別の意味で不安だったしあの負け方は流石にあとりさんに同情したけど正直オニゴーリの大活躍が全部持って行ったからいいもん見せてもらったっていう感想が一番強くて爆笑しかなかったよね




・Volcarona

ウルガモス

なんか最近環境に刺さってるって聞いたし実際にレートでも数増やしてるみたいだけど僕は絶対使わないからな





・ORAS

最新作の環境では草タイプが数を減らす(気がする)し気合いパンチゲンガーを簡単に積もれるようになるみたいだから純正レパルガッサを使ってみるつもりです。あとは上から広範囲で一貫を取るタイプのポケモンが好きだからメガミミロップにも期待ですね。同じ「上から範囲で一貫を取るポケモン」としてメガ枠で使ってたメガプテラと違って火力が高いのも非常にgood
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

