ジュエルさざめきは死んだんだ



PageTop

平均的ランドビビヨン

なんか最近減った(気がする)ビビヨンを使ってみたいと思って組んでみました。高種族値3匹と低種族値3匹が合わさって平均的に見える


ランドビビヨン


色違いポケモンが4匹もいる!つよい!




<個別解説>

ランドロス@襷
165(4)-189(188)-116(44)-*-101(4)-157(252) ※陽気
地震 封じ 蜻蛉 ステロ
エラーさんから借りた個体。調整はここのやつです。岩石封じでビビヨンの起点を作り、ステロで相手をマニュの圏内に入れるPTの核。選出率は100%でした
とんボルやれる可能性も考えて蜻蛉入れたけど正直爆発でよかった。初手グライオンをめっちゃ呼ぶ


ビビヨン@残飯
163(60)-*-70-135(196)-70-155(252) ※臆病
暴風 蝶舞 眠り粉 身代わり
生さんから貰ったスコール柄の海外NNビビヨン。採用理由は使いたかったから
この記事のやつと同じ個体。ハメが成立した時は楽しいけどあんま活躍させてあげられなかった


ランターン@眼鏡
201(4)-*-86(68)-139(248)-119(180)-88(8) ※控え目 ※めざ炎個体
波乗り 冷ビ 10万 ボルチェン
めざ炎個体だけど使わなかったから技構成変えた。ビビヨンをボルトロスで見てるって人が結構いたからこいつ使えるんじゃないかと思って投入。ちなみにこのPTを使ってボルトに当たったのは1回だけでした
一応その1回は上手く機能してくれました


スイクン@ゴツメ
207(252)-*157(180)-120(76)-135-115 ※臆病
波乗り こご風 ミラコ 吠える
†臆病ゴツメスイクン†
たみふるさんから貰った個体。スイクンは臆病しか持ってないからこうなった。キツいところ誤魔化すためのゴツメスイクン
初手で出てくるガルーラはかなり高い確率でレンチを持ってるからスイクンを投げる。在日ガルーラは知らない
ミラコはいらないから別のに変えてもいいと思う。一回サザンドラにミラコしたのは内緒



リザードン@メガ石X
通常時:153-149(252)-98(4)-*-105-152(252)
メガ後:153-200(252)-132(4)-*-105-152(252) ※意地っ張り
フレドラ 逆鱗 剣舞 ニトチャ
春notさんから貰った個体。積みエース。ゴリ押しの効く剣舞ニトチャ型にしたが弊害としてドランが重くなってしまった。竜舞型の方がよかったこともあればこれでよかったこともあったから正直一長一短
マリルリはビビヨンに起点にしたいけど腹太鼓だけは注意したい。ラムマリルリは無理



マニューラ@珠
146(4)-189(252)-85-*-105-177(252) ※意地っ張り
叩き 礫 毒突き 蹴手繰り
マニューラの猫騙しが遺伝技だと知ったのは既に卵を孵化した後だった。という訳で余ったところにフェアリーに対する打点として毒突きを入れたら結構機能してくれた
刺さってるときは鬼のような強さを発揮してくれた


他人産のポケモンが4匹もいる!つよい!





この構築の戦績は17-8でレートは開始1710(くらい)、最高レートは1841、19人規模の突発大会でベスト4です
なんでこんな中途半端な結果の構築を公開したのかというと1841から4連敗で心が折れたからこれを見た誰かによりいい感じの改良案を考えてもらおうと思ったからです(( という訳でだれか改良して使ってみてください(丸投げ)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

