ジュエルさざめきは死んだんだ



PageTop

ランターンの調整ライン




lanturn.gif


ボルトロス増えてるからこいつワンチャンあるんじゃないかと思った。数値は足りないけど可能性感じるし何より可愛い




<火力>
※火力面を考えるなら眼鏡じゃないと話にならないという私見により眼鏡前提で計算しています
補正ありC188振り…H252D4振りの水ロトムを10万ボルトで確定2発(オボンを考えると微妙)
補正ありC204振り…H84D44振りのチョッキ霊獣ランドロスを冷凍ビームで確定1発
補正ありC228振り…H252マリルリを10万ボルトで確定1発
補正ありC236振り…H204振りサンダーを波乗りで確定2発

正直眼鏡持たせるならC特化した方がいいし持たせないなら努力値を耐久に回した方がいいです((



<物理耐久>
補正なしH4B12振り…A特化プレート持ちファイアローの剣舞ブレバをステロ込みで確定耐え
補正なしH4B68振り…A特化鉢巻ファイアローのブレイブバードが確定3発
補正なしH4B100振り…意地っ張りA196振りメガハッサムの蜻蛉返りが確定3発
補正なしH4B204振り…A特化ギルガルドのシャドクロが確定3発
補正ありH4B220振り…A特化メガガルーラの恩返しを親子愛込みで確定2発
補正ありH36B252振り…陽気A252ガブリアスの地震を確定2発

役割的に考えるとアローの鉢巻ブレバ耐えくらいでいい気がする



<特殊耐久>
補正なしD108振り…珠ゲッコウガの悪波を確定3発
補正なしD180振り…臆病ラティオスの眼鏡流星群を確定2発
補正なしH4D212振り…珠化身ボルトロスの気合玉を確定3発
補正なしH4D220振り…C特化メガリザードンYのソラビを確定2発
補正なしD244振り…C特化眼鏡サザンドラの流星群を確定2発
補正ありH4D172振り…臆病C252メガゲンガーの2倍祟り目+鬼火ダメ二回を確定耐え





個人的にこのポケモンを一番活かせる型はCDベースの眼鏡型だと思います。ただしこれだと毒羽サンダーに勝てなくなるのでそこを役割対象に入れるなら耐久ベースで熱湯or波乗り/ボルチェン/毒々/眠るという型にすれば勝てます


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

