ジュエルさざめきは死んだんだ



PageTop

ハリボンネ

twitterでクソ記事のお題を募集したら輝石ハリボーグとででんねぇ!という意見が来たので適当に考えました


はりぼーぐ

ハリボーグ@輝石
168-98-132-*-133-77 転がる・ビルド・宿り木・光合成

見ての通りのくそみたいな実数値。ガルーラと対面したときにビルドから入れば恩返しを2回耐えられる気がする調整(あんまり厳密なダメ計はしてない)
草単だしS勝ってるから相手がクチートであろうが積みの起点にできる。ダメ計してみたら鉢巻アローのブレバを乱数に持ち込めるらしくてびびった
火力無いからビルドガン積みして転がりましょう


ででんね

デデンネ@襷
143-*-77-133-87-168 ほっぺすりすり・威張る・草結び・内緒話

デデンネっていうポケモンについて初めて調べてみたけど感想は「こいつアンコどころか挑発すら覚えないのかよ死ね」だった。麻痺撒いたり内緒話でC下げたりしてハリボーグが積みやすい状況を作る。吠える持ちのラグや天然ヌオーがめんどいので気持ち程度の打点として草結び
こいつの煽り性能で威張れば動けるやつなどあんまりいない



この構築のコンセプトは「煽り性能の高いポケモンで相手のヘイトを溜めてプレミを誘う」です。相性補完にはバンギでも入れときゃいいんじゃないかと思ったけどどうせ使わないし考えないことにしました




とりあえずお題出した人はぼくがくそ雑魚ポコモンのダメ計に費やした時間を返してください

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

