ジュエルさざめきは死んだんだ

スポンサーサイト


PageTop

SKLまとめ

怪鳥さん主催のSea King Leagueという大会のまとめです
各対戦ごとに敗因と勝因をざっくり書いてますが使用構築をブログに書いたりしてる人についてはポケモンの種族や型についても触れるので何勝手に晒してんだ消せよという方はコメントの方にでも書いていただければ気づき次第即修正します



1戦目:へちまさん
使用PT:テラキガッサウルガカイリューハッサムガルド
初手からいきなりテラキが凍ったせいでステロ撒けずに頭抱えたけどカイリューが強引に舞って逆鱗したら勝てた



2戦目:ななぎさん
使用PT:カバドリバナアローブシンニンフィア
アローが鬼火撒いて羽休めで粘ってブレバしたら勝った



3戦目:ワタルさん
使用PT:クレセドランガルクチートバンギエルフ
裏を読み違えて無意味なトリル貼ったせいでギャラの滝登り怯みの負け筋を消すことができずに怯んで負け



4戦目:かっかーさん
使用PT:サザンガルドマリルリバンギアローアグノム
間違えて持ってきた臆病個体のサザンで悪波したら急所にブチ当たってそのまま勝ち



5戦目:エラーさん
使用PT:ノオーガブサンダーバシャガルドヌオー
刺さってたサンダーが初手で落とされてサイクル崩壊させられて負け



6戦目:怪鳥さん
使用PT:トノグドラゲンガーガブナットウインディ
アローにワイルドボルトで強く当たってあとは流れで勝ち



7戦目:たみふるさん
使用PT:マリルリガブハッサム水ロトムゲンガーウルガモス
相手の壁貼りラティが龍波ワンウェポンだったためマリルリに対して置き土産しかできず、あとはラス1滅びで勝ち



ここまで通算戦績5-2で、怪鳥さんとエラーさんと僕でOPPと直接対決の戦績を考えても完全に同率2位の三竦み。急遽Skypeでの†じゃんけん†が発生しました

8戦目:怪鳥さん、エラーさん
使用PT:パー
じゃんけんの直前に蛍ぽけがTLでパー出せば勝てるって言ってたから信じてパーを選択すると怪鳥さんエラーさんの両名はグーを選択。ありがとう蛍さん!
あとは穏やかな心で両名のじゃんけんを見てると怪鳥さんパー、エラーさんグーで僕、怪鳥さん、エラーさんの順に2~4位が決定しました #パーは神



順位決定リーグ
1戦目:うえじさん
使用PT:カバドリラティアスカイロスマリルリハッサム
ラティアス(他人産)が攻撃をミリ耐えした後メガカイロス(他人産)が技をヒョイして勝利 #他人産のポケモンは神 #礼儀



2戦目:いわしさん
使用PT:カバドリラティアスカイロスビビヨンハッサム
3匹だけで相手の選出パターン全てに対応することが不可能だったので噛み合うことを祈りながら選出したら切った奴が出てきて負け



3戦目:アトルさん
使用PT:ゲンガーナンスポリ2マリルリエンテイハッサム
ゲンガーがこの並びでCSぶっぱの3ウエポンとかいう池沼みたいなやつだったので相手の攻撃を2耐えできずにしかも怯んで択が発生。居座り読みで攻撃したら交換されて負け



通算成績1-2でリーグ内戦績は3位、総合成績は7位でした。勿論最初から優勝を狙って参加した大会ではありますがこの錚々たる面子の中で30人中7位という中々の好成績を残せたので個人的には満足です

対戦させて頂いた皆様、並びにこの楽しい大会を企画して下さった主催の怪鳥さん、ありがとうございました!
また次があれば是非参加させて頂きたいです

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

