ジュエルさざめきは死んだんだ



PageTop

ジュエルさざめきは生きていた

最近Pokemon showdownの5世代対戦にハマりました

showdown(以下SD)とは何ぞや?という方のために説明すると、要するに「非公式のバトルシミュレーターサイト」です。分かる人にはポケモン版ADSで伝わるでしょう
個体を用意する必要がないので実機でレートに潜る前の試運転に使えるのはもちろんですが、個人的に一番大きいのは「第五世代での対戦ができる」ということだと思ってます

5世代の亡霊を名乗るそこのあなた!もう一度永続天候や超火力と共に戦ってみないか!?
気になるサイトはここだ!http://pokemonshowdown.com/



※SDは全て英語で表記されています
※遊び方については「showdown ポケモン」で検索すれば出てくると思います。とても簡単です
※5世代レート準拠のルールは「[Gen5]GBU Singles」です
※ウルガモスは使ってません



【追記】
SDが英語表記で使いづらいという人もいると思うのでユヅキさんの記事をここに貼っておきます。性格やよく使う道具についての英語表記が書かれてあるので英語に慣れない方はこの記事を参考にしましょう ポケモン英語あれこれ-月夜のドッグファイト


PageTop

【私的ランキング】好きな艦娘のケッコンカッコカリ時台詞


※台詞は動画で聞いてwikiから引用してます
※あくまで好きな「台詞」です。僕が一番好きなのは夕立です
※夕立…

第5位 比叡
ヒエー

「司令のご好意は有難いです…で、でも…私の心は…お姉様にっ! え? そういう話じゃないの!? あ…あぁ…そう? は、恥ずかしい~…」

初っ端から振られてる台詞ではありますが比叡と仲良くなるならこんな関係がベストだと個人的に思います。こんな女友達が欲しかった(リアルお察し並みの感想)


第四位 飛鷹
飛鷹

「あーあ、何か艦隊任務って疲れるわぁ…、提督に愚痴ってごめん…って、えっ、いいの?…何で…?」

急に恋する乙女の声になるのずるい


第三位 大井
大井っち

「たった二人の重雷装艦、私を選んでいいの?…私を裏切ったら海に沈めるけどね…」

大井っちはクレイジーサイコレズのイメージしかなかったから最初はあんま興味無かったけどこれ聞いて評価は急上昇した。貴重なヤンデレ枠。ひゃっほい
ちなみに改装前の大井っちとケッコンすると「愛してます」って言ってくれる


第二位 長良
長良

「いつも私達を勝利に導いてくれて、ありがとね! 長良も司令官のこと、大好きだよ!」

愛情表現が素直でよろしい。非常によろしい
童貞だから初めてこれ聞いたとき普通にドキッとした


第一位 ビスマルク
Bismarck.jpg

「Admiral、どうしたの?そんな真剣な表情で・・・・・・これを私に?・・・そっ、そう、も、貰ってあげても良いわ。わ、悪いけど、もう返さないわよ?絶対・・・」

僕も絶対に離さないから……君のハートをね(イケボ)





おわりです


































 †おまけ†

永遠のmy only one angel 夕立
ぽいぽい

「提督さん、顔赤いっぽい? どうしたの? 恋愛相談? 好きな人? え、やだ、どうしようっ!」


夕立「恋愛相談って…提督さん、だれかに告白するっぽい…?」

ぼく「恋愛相談……とはちょっと違うかな。夕立、君にお願いがあるんだ」

夕立「お願いっぽい?」

ぼく「うん(おもむろに小箱を取り出す)」

夕立「!!提督さん、それは…!」

ぼく「夕立…こんな僕でよければ、結婚してくれないかな?」

夕立「うん!夕立、提督さんのことが大好きっぽい!」


~fin~




ここまで読んで下さった方々はありがとうございました。時間はもっと有意義に使った方がいいと思います


PageTop

九尾杯で使うつもりだったやつ


個体の準備が間に合いませんでした。真面目なPTじゃないのであまり詳しくは書きません


犬スタン


エンテイ@チョッキ
聖なる炎 フレドラ 神速 エッジ
意地っ張り色々調整。Sは最速70族抜きでガルドのシャドボ二発と影打ちを耐えるというどっかのブログから丸パクリした調整
借り物だからフレドラは消せない


ライコウ@残飯
10万 めざ氷 瞑想 身代わり
普通のメイコウ。SぶっぱH実数値193余りC振り
こいつも借り物


スイクン@ゴツメ
波乗り こご風 ミラコ 吠える
調整についてはこの記事(にこにこらー 【ライコウガッサ2】)のスイクンを見てください
こいつは貰い物。回復技のない物理受けはクセが強くてなかなか使いこなせなかった感


コバルオン@スカーフ
インファ アイヘ 思念 毒々
今日の地雷枠。陽気ASぶっぱ。舞ったメガギャラや砂下のS128ドリュを抜き去る最速スカーフ
メガゲンを上から叩いたりメガバナに対する打点として思念の頭突きを入れたけど当然落ちる訳ない
こいつの個体準備が間に合わなかった


ビリジオン@帯
ギガドレ 気合玉 めざ氷 瞑想
特に何も考えないCSぶっぱ。帯めざ氷でガブ確1。それだけ


テラキオン@襷
エッジ インファ 地震 剣舞
シーズン5は壁構築流行ってたしこいつが瓦割り覚えたら絶対使ってた。覚えろ








格闘重すぎワロタ

PageTop
