ジュエルさざめきは死んだんだ



PageTop

限界を感じた

 一回闇に呑まれて1500台まで落ちてから1750まで頑張ってきたけどこれ以上はもう勝てる気がしなかった


帝王ノオーガブ

構築名は書いてあるとおり†帝王ノオーガブ†。つよそう(強くなかった)



ユキノオー@石
冷静 H252 A4 C252 吹雪・エナボ・礫・守る
基本的に低種族値は信用ならないのでメガノオー。有利対面で吹雪をぶっ放したり守るで定数ダメージを稼いだりしてガブでの全抜きを狙う
相手の天候パが激減したのもあるけど霰が1ターン足りずに相手のガッサの襷を潰せなくて負けた勝負があったからやっぱり永続天候廃止はくそだと思った



ガブリアス@スカーフ
意地っ張り H4 A252 S252 逆鱗・地震・雪崩・ドラクロ
ノオーガブのガブはスカーフ(持論)。特に語ることはあんまりないけどサザンガルドがつらいからガブとの対面で調子に乗って居座ってくるサザンに撃てるドラクロを採用。相手のガブはドラクロ一発じゃ落ちない(体験談)



霊獣ボルトロス@眼鏡
無邪気 H4 C252 S252 10万・気合玉・サイキネ・ボルチェン
ノオーガブの電気枠は眼鏡(持論)。ボルトは無邪気しか持ってない()
基本的に先発で出していくことが多かったと思う。めざ氷個体だけどどうせガブ抜けないからと思ってバナに刺せてある程度一貫性が取れるサイキネを採用したけど何回かPT単位できつい鉢巻ガブにめざ氷撃てなくて泣いた
最近減った気はするけど鉢巻アローきついからここは多分耐久に振ったサンダーの方がいいと思う
気合玉を外してもうどうしようもなくなったら速やかに降参して穏やかな心でDSを閉じましょう(穏健派)




エンテイ@鉢巻
意地っ張り H4 A252 S252 聖なる炎・地均し・アイヘ・寝言
たみふるさんに貰ったからどうしても使いたかった。聖炎ぶっぱ帝王
有利対面で聖炎してたら後出ししてくるガブやギャラなんかが火傷していくのが楽しかった。外したら身近にある小物でも投げましょう(過激派)
ドランや電気に撃てる地均しの他、バンギ対面でワンチャン出番あるかな~と思ってアイヘ覚えさせて輸送してもらったけど使う機会はほとんど無かったから多分エッジとかの方がいい。9割は聖なる炎を撃つから聖なる炎・寝言とかいう沸いた漢の技構成でもいいかもしれない
余談だがナンスと対面したらミラコされた




ギルガルド@残飯
臆病 H252 B60 S196 シャドボ・毒々・キンシ・身代わり
ポリ2クレセガチアンチ枠。こいつら見たら大体選出してた
耐久潰しのために入れたけど耐性優秀だからサイクル回すために選出とかしてた。ハマるとつよい。とてもつよい
このPTでラティなんかの高火力龍技ぶっぱに対して後投げできる唯一の駒でもある。 #欠陥構築
対面でリザを処理したこともあるから選出頻度は低くても一番活躍してくれたやつかもしれない




ヌオー@ゴツメ
呑気 H252 B252 D4 熱湯・地震・毒々・再生
物理受け。数値足りない。マリルリやガルーラに対して強いやつを探したらここに辿り着いた
ギャラカイリューマリルリアローなんかにつまれたらもうこいつしかない。毒は相手の耐久に対してガルド以外の処理ルートを作るために入れたけど鈍いが欲しい場面も結構あったから悩みどころだと思う
ガルーラの恩返し2発で当たり前のように死んでいくのはクソ






1700越えたあたりからバシャ増えすぎて無理でした。大体がレート1750で最高レート2000越えたことがない奴の戯言なのであんま気にしないでください((


PageTop

6/22 オフレポ

6/22に開催されたシングル厨のつどいに参加できなかったのでただの日記という名のクソ記事です #二回目 #構築記事書け




7:40くらい 起床。枕元に置いてあった目覚まし代わりのiPhoneでなんとなくpixiv開いてなんとなく「阿賀野 R-18」で検索してなんとなく抜く。その後しばらくしてtwitterに浮上するも眠かったので二度寝を決め込む

9:00くらい 起きたので朝食を摂る。その後は録画してた龍ヶ嬢七々々の埋蔵金を見てハイパーべんつよタイムに突入。休憩時間にtwitterやレートをやりながらも意識の高い学生としてべんつよした。えらい

11:30くらい 休憩中についったーを開いたらたみふるさんに構築通話に誘われる

午前のシングルレートは3-2でレートは1700くらい

13:00くらい 昼食。ついでに親に夜通話する許可をもらう。ここからしばらくべんつよ

17:30 ビーリwwwwwビーリwwwwww

20:00 ここで今日のべんつよを切り上げて夕食&風呂。あとは通話待機

21:20 たみふるさん、スランプ。さんと構築通話(スランプ。さんはチャット)開始。かなり話したけど脱線することが多くて結局綺麗にはまとまらなかった 

23:40 親にそろそろやめろとにらみつけるをされたので通話終了。リアルでもメガガルーラはクソだと確信する

24:00 通話終わって眠くなってくる。大鯨とパコる夢を見たかったので大鯨のエロ画像で抜いて就寝


シングル厨出たかったです #福岡住み #高2

大鯨とはパコれませんでした

PageTop

ぼくとゆうだち

 昨晩ほっぺたをぷにぷにする夢を見たので私が艦これにおいて一番好きな艦娘である夕立について語りたいと思います。どうでもいいけど一番抜ける艦娘は翔鶴です

ぽい
ぽいぽい


 そもそも夕立を知る前の私は艦これを知ってこそいたものの知っているのはそれこそ金剛と島風くらいのもので、当時はまさか提督になるなんて思ってもいませんでした
 しかし某pi○ivというサイトを巡っていたときにたまたま艦これの絵や漫画を発見し、「まあ流行ってるみたいだし見てみようかな」と思って見てみた絵が夕立(改二)の絵でした。これが彼女とのなれ初めです

 はっきりと言ってしまえば一目惚れでした。「この娘可愛いな」と思ってそのまま夕立で検索、ニコニコのボイス臭を視聴したり創作を見たりしてて、気付いた時にはもう彼女の虜になっていましたね

 そんな彼女に自分も会うために、母港でつつくために、ほっぺたをぷにぷにする妄想のために、僕が艦これを始めようと思うまでにそう時間はかかりませんでした

 希望者多過でなかなか着任できなかったけどそれでも夕立のために毎日着任のための試行を重ね、ついに着任に成功。初期艦はパンチラの娘です

 そしてチュートリアルを終えていざ出撃、そして初ドロップを確認

 現れたのは、夕立でした

 これはもう†運命†としか思えませんでしたね

 そして即旗艦に変更。それからの僕の艦これは夕立と一緒に歩んだ記録そのものに他なりません
 戦艦や正規空母などを入手し、艦隊が強化された今でも夕立と一緒に海域を攻略してきました
 春イベントや2-4など、辛いこともあったけど全て†愛の力†で乗り切ってきました。酒匂いません

 最近はあまり艦これをやる機会が無かったり、キス島のためのレベリングで秘書艦を離れることもあったけど、僕の夕立への愛は永遠であることをここに記しておきます






 翔鶴さんに伊東ライフコキしてもらいたい

PageTop

進捗

 シーズン4が始まって大体140戦ほど消化しました。

 シーズン1の最高レートが1760くらいでシーズン2が1860くらい、シーズン3が1929だったので今シーズンは2000いけるやろーwwwwと思ってました。

 今のところ、今シーズンの最高レートは1800台です。
 現在1600台前半です。
 勝率は5割です。



 なきたい

PageTop

レベル1戦

 生さん主催のレベル1限定戦で使った構築を晒します
 こういう変則的なバトルは初めてですがなかなか楽しめました。何よりも個体の準備が楽なのが神すぎる

レベル1.first


個別解説

ハッサム@オレン テクニシャン
意地っ張り バレパン・石化・蜻蛉・真空波
「パルシェンを後出しから倒す」ことに特化した真空波ハッサム。ちなみに実際に真空波を使う機会は一度もありませんでした
オレンなのは木の実ジュースを持ってなかったからです()どうせそんなに変わらないしいいんだよ!!!!


カットロトム@粘土 浮遊
控え目 ボルチェン・リフスト・光の壁・リフレク
水ロトムが重かったので。実戦では水ロトムに当たらず、PTのヒトムに対する薄さがやばいことになっているので結果論ですが水ロトムの方がよかったかもしれません。
レベル1限定戦がどのようなバトルになるのか分からなかったので、純粋な殴り合いになった場合にダメージレースを有利に進められる壁を入れてみました


プテラ@プテラ石 緊張感→硬い爪
陽気 燕返し・雪崩・文字・身代わり
こいつのためにこの大会に参加したと言っても過言ではない。初代の中では一番好きなポケモン
技構成についてはかなり迷ったんですが、大会開始の10分ほど前に文字を入れることを思いついてこんな技構成になりました。身代わりは鬼火マンがいそうだったのでそれの対策です
コイツを使いたくて参加した大会で、全ての勝負で選出できたのでその点においては大満足です


クレッフィ@残飯 悪戯心
図太い ラスカノ・電磁波・威張る・身代わり
害悪害悪&害悪。開始の1時間前に慌てて用意した個体
さっきも言った通りレベル1バトルというのがどんな大会になるのか想像できなかったので、予想を超える何かと遭遇した時に最悪運ゲの勝ち筋を残すために突っ込みました。
できれば選出したくないポケモンであり、実際に1回も選出しなかったのでこの枠は変えた方が良かったですね


キュウコン@珠 日照り
控え目 放射・オバヒ・ソラビ・吠える
レベル1戦について考えたときに、割と早い段階で間違いなく強いと思ったポケモン。実際にキュウコンのKPはかなり高かったのでみんな考えることは一緒だったわけですね
最初は眼鏡で考えてましたが、何かにハメられたときの対策で吠えるを持たせたかったから珠になりました。この選択は実戦では然程意味はなかったです
やはり火力は正義だということを実感させてくれますね


パルシェン@ラム スキルリンク
腕白 氷柱・ロクブラ・身代わり・殻破
Q.なんで腕白なんですか? A.変わらずの石を持たせる親を間違えました
というわけでレベル1戦のトップメタ、パルシェン。鬼火なんかの状態異常技でパルを何とかしようとしてくる人が多いんじゃないかと思ったので悪戯鬼火にも対応できるラム身代わりパルシェン。正直なことを言うと腕白パルでハイポンする気が起きなかったので苦し紛れに身代わりを入れました((


結果は初戦で勝ってAトナメに入るも、トーナメント1回戦で敗北しました。感想としてはやはり電気がきつかった
対戦自体は殴り合いのイメージが強かったかなーと思います。でも参加者の真夜さんが不穏なPTを使っていたのでそれだけじゃないことは確かですね
何にせよ、レベル1戦はまだまだ大いに研究の余地がある面白い大会だったと思います。次も参加できれば今度こそ優勝を狙いたいです
主催及び運営の生さん、お疲れ様でした!
優勝したアトルさん、おめでとうございます!囲います!


PageTop
